見出し画像

晴耕雨電脳、晴耕雨奏

おはようございます。

昨日は、車庫に引き続きの物置の整頓。中の物を一度全部外に出すから、天気が良くないとできない。ここのところ、一日おきに雨模様なので、晴れそうな今日がチャンス!と、夫と二人で頑張りました。お片付けあるあるで、「こんなもの、ここにあったんだあ~」の連続。処分するもの、車庫に運ぶもの、整理できて、かなりすっきりしました。

そういえば、一昨日は、人生初のペンキ塗りに挑戦。玄関わきの、私のガーデニング用具入れを黄色と青のツートンに塗りました。夫は郵便受けの下の台と、ベランダのウッドデッキを黒にペイント。

今までは、時間も気持ちも体力も余裕がなくて、洗車や車の掃除もあまりせず、自転車のメンテもしなかったから、こうして外作業で初挑戦できるって、少し余裕ができたんだなあ~としみじみ。引っ越してきてから、忙しくはしてるけど、PC作業の合間に、体を動かすことー演奏、畑仕事、編み物、料理なんかをしたり、いいバランスで仕事してる感じ。ああ、店をやめて引っ越してきて正解だったなあーと思います。これは、「もうそろそろ、いいんじゃない?」というメッセージだったのかも。

[きばなの微食メモ] 昨日食べたものは、果物のスムージー、炊き込みご飯3口くらい、タマネギのスープ、ゆで卵。最近、このパターンが続いてて、体の負担にもなってないから、しばらくはこれでいこうかな。不食じゃなくて微食だな。

また明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?