見出し画像

ぼくたちにもうモノは必要ない

前にも、書いたかもしれませんが。

「ぼくたちにもうモノは必要ない」佐々木典士

再度読み返しています。

私がミニマリストという言葉を知った最初の本です。

その後、いろんな本を読んだけど、結局はこれ一冊でいいかな~って
他の本を断捨離してます。

何度読み返しただろう。。。。
読むたびに、その時の私にとても響きます。

数字に振り回され、情報の海におぼれかけていた状態から
ちょっと海面に顔を出して、息継ぎした気分。

大量のモノに囲まれ、日々、大量の情報をインプットしている私たちの脳は
ぐるぐるいつまでも処理中の重たいパソコン。。。。。

情報もデトックスしなきゃね。

amazonで買えます。アフィリエイトリンクです。
いつのまにか、増補版の文庫も出てたみたいなので、ぽちりました。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?