ロウリュデビュー

先日ね念願のロウリュデビューしたの。

私、ドラマ《サ道》を観てから、サウナに興味を持ちはじめて笑

でもちょうど観てた頃が、コロナが一番大変な時期で行けなくて。

でも先日、丸瀬布に行った時にいった《ポッケの湯》にフィンランドサウナがあって。そしたら憧れのロウリュも完備されていたの🔥

(熱された石(香花石)に水をかけ、蒸気を発生させるもの)

しかも、その時は私一人の貸し切り状態。
薪も自分で足したりして。初心者だからドキドキしたけど。。。

何より木で作られたサウナは木のとても良い香りに包まれて本当に癒された。フィンランドってなんでこんなに私の心を揺さぶるものがたくさんなの?🌲

本当は今年行きたかった。フィンランドへ🇫🇮
でもまだ夢のまま。

いつか、必ず💫

穏やかな日々が戻ってきますように。

写真2-4は
休憩所にて


*1枚目の写真はポッケの湯公式から拝借
*フィンランドサウナ
*ポッケの湯
*お湯もよかった
*丸瀬布 
*ロウリュ 
*サ道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?