見出し画像

\NewOpen/くりやま焼 ようへい

moi~

先月、栗山町で友人であり木箱のレーベルkitorinarecordsのアーティストでもあるYohei Kisakaこと木坂洋平くんがお好み焼き屋さんをオープンしました★

その名も「くりやま焼 ようへい

元気にダブルピース笑

りんごの木の味を引き継いだお好み焼き


くりやま焼 ようへい

実はその場所は、平成元年創業で昨年5月に惜しまれつつ閉店した「りんごの木」の跡地

実際に「りんごの木」の店主さん直伝の味を引き継ぎ営業しています。

現在はプレオープン期間中でメニューは限られているのですが
りんごの木のお好み焼きを懐かしむお客さんも足を運んでいるみたいです。

厚みがあって、まわりはカリカリ中身はフワッが特徴です★

ボリューム満点です~


お好み焼き(こちらはやきそば入り)


家族で力を合わせて


左から)木坂君のお父様、中央)木坂君、右)お母様


お店は木坂君と木坂君のお父さんと二人で営んでいます。
お母さんもたまにヘルプで入っています♪
穏やかで優しい木坂一家、その人柄に癒されます。

私も何度か行ってきました♪
ボリューミーで食べ応えがあり、いつもお腹いっぱいになります*

仲良しさんと行ってきた*


店内には自身が描いたパステル画も飾られていました*


音楽好きな木坂一家♫
こだわりのスピーカーも設置されていました~
たまに木箱もかかっているそう♫


前店主さんの想いを引き継いだ『お好み焼き』
是非皆さんも一度ご賞味ください♪

店舗情報

くりやま焼 ようへい
住所: 北海道夕張郡栗山町松風2丁目63-1
電話番号:0123-76-7120
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー:20:00)
定休日:火曜日

Instagram
https://instagram.com/kuriyamayakiyouhei?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


SAyA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?