見出し画像

UVプリンタの講習を受けてきました

moi〜

本日木箱は、ファブラボ栗山でUVプリンタの安全操作講習へ行ってきました🤖

イラストレーターを使用して、データを作りそれをレーザープリンタで印刷します。
今日、授業用に用意していただいた素材写真は栗山のシンボル「オオムラサキ」の幼虫の他、栗、菜の花畑でした。
ニシムはオオムラサキの幼虫🐛わたしは栗にしてみました🌰

素材を使用してレーザープリンタ用の必要データをいくつか作るのですが、これがなかなか簡単ではなく、、、🥲

しかし本日もスタッフさんが丁寧&親切に教えてくれました。本当ありがたい。。。

そんなこんなでサポートされながら、無事UVプリンタでキーホルダーを作ることがでしました✨

UVプリンタの特性や、作成までの流れが詳しくわかり楽しく学ぶことができました。

ファブラボ栗山は、栗山が誇れる素晴らしいものづくり工房です。
次は、オリジナル作品をつくるぞ〜っ❗️

新しいことをするのはワクワクするね。

🦄

SAyA

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは音楽の活動費として大切に使わせていただきます。