見出し画像

【エッセイ】好きな映画を聞かれたら

好きな映画を聞かれたどんな作品を挙げますか?って話です。

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

妻の会社のグループウェアにプロフィールを書く欄があり、好きな映画のところに『ワイルドスピード』を書く人が多くて謎らしい。

なんでだろうと考えたら、他の人が見たときに知ってる映画がいいからシリーズもので有名やつ選んだんじゃないかと。

他に多かった作品は、女性だと『ジブリ作品』や『ディズニー作品』で、男性だと『ショーシャンクの空に』や『スターウォーズ』だから多分そうだと思う。

普段映画を見ない人が知ってる作品の中からみんなが知ってそうな作品を選んだら『ワイルドスピード』になったんだろう。テレビでも時々やってるし。

なんか普段小説を読まない人に好きな作品を聞いたら、学校の教科書に載ってた作品を挙げるのと似てる現象だ。

妻は「他の人が知ってる作品の中から選ぶ」視点がなく、普通に自分が好きな『東京トライブ』を書いているらしい。おもしろいけどたぶん誰も知らないって…

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

妻との会話は上記の内容でまとまったけど、妻の会社に車好きが多いだけって可能性も捨てきれないな…田舎だしね。

スキ(♡)を押してもらえると明日を生きる活力になります!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?