見出し画像

フラメンコのある生活 フラメンコシューズ💃

フラメンコシューズを買い替えました。

お気に入りのお店でネット注文ですが、シューズは足を入れてみないと 安易には買えないもの、けど、ショップに足を運ぶ事もできないので、ネットになってしまいます。    自分のお気に入りのお店があれば 相談に乗ってもらえるし、自分のサイズがわかっていても 履いてみないとわからない…   わたしがお世話になっているショップでは、サイズに悩むと 2足送ってくれます。   返却の送料はかかりますが、安心して購入できます。

そして何より、ピンク好きのわたしのためにあるようなそのショップ   黒 赤 とかはどんなショップにもあるけど、ピンクってなかなか無いんです。   親切なオーナーさんはスペインからピンクのシューズが入荷すると教えてくれます💕    

ハードな足打ちでも痛くない 自分に合ったシューズに出会えると テンションがあがりますね😊💕


画像1

フラメンコシューズは2箇所に釘が打ってあります。(自主練などで音を出せない環境の人のために 釘無しも販売されてます)

釘が打ってあるから、音が出るのは当たり前ですが、体幹や重心 膝の向き 下腹に力を入れて 床に吸い込まれるように 床の奥深くに押すように足を打つと ほんとにいい音が出ます。  

が、簡単にはいい音は出せません💦

奥が深いフラメンコ  より、精進してまいります💃


今日もおつかれさまでした💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?