見出し画像

今年を振り返って

今年もあと僅かとなりました。

少し早いですが、今年を振り返りたいと思います。


まず何といっても今年は個人活動を始めました。

今まではずっと会社員をやっていて、今の会社で13年くらい働いています。

並行して、会社の給料ではお金が不安で5年前くらいから投資を始めました。最初は失敗も多かったのですが、投資に対してのメンタルも慣れてきて、お金も増えてきています。

仕事はまあまあ楽しいけど不満もあるし、人生やりたい事が出来てるのかな~と漠然とした不完全燃焼感がずっとありました。

がある時、このままではだめだ!何かしなきゃと思い、Youtubeを始め、ブログ、そしてこのnoteを始めました。

最初はいつか収益化して、会社を辞めてやる!とだけ思っていましたが、今はそんなことよりも人の役に立つ記事や、読んでて楽しかったり、嫌な事を忘れられる時間を作りたいなと思って執筆しています!

そんなnoteも来年の2月くらいかな?で一周年。来年はもっと面白い記事を書いていきたいと思います。


本業の仕事は今年も色々ありましたが、アレのおかげで勤務時間が減り、個人の活動に時間が割けたのでありがたい部分もあります。

また本当に大切なものに時間やお金をかける大切さ、余計な娯楽や生活費にコストを掛けない重要さを学んだ気がします。


来年も今の活動を継続改善し、新しいことも始める予定ですので、是非こちらのnoteをよろしくお願いいたします!

最後に今まで今年55記事を読んでくださった方、12フォロワーの方、215スキを頂いた方本当にありがとうございました。

また来年お会いしましょう!


Youtubeはこちら↓

ブログはこちら↓


今後の活動に活かすためにも是非サポートをお願いします。