見出し画像

好きな漫画

鬼滅の刃の終わり方が、結構あっさりしていたことに驚いているきあぽんです。

普段は仕事についての記事が多いのですが、たまには好きな漫画の事を乗せてみたいと思います^^

漫画って、好みとか世代がもろに出ますよねw

ちなみに私は会社のバイト君とかに好きな漫画を聞いて人気の漫画もチェックしています。

私アラフォーですwでは行ってみましょうー!

感想をいただけると嬉しいです。


・ワンピース

本当に面白い。ルフィとかゾロが技を使って戦うシーンも好きですが、世界の動きの方が好きです。今だと、和の国編がどういう着地になるのか?マリージョアの革命軍はどうなるのか?黒ひげやシャンクスはどう動くのか?

今までの話からすると、シャンクスは天竜人と何らかの繋がりがあり、黒ひげを見張っているのは明らか。この和の国とマリージョアの間の黒ひげの次の一手も謎です。


・NARUTO

もう終わった漫画ですが、面白いです。続編も作画を別の人でやっていますが、今見てもいいですね。

最初は弱いナルトが本当に強くなっていくさまが描かれます。伏線も絶妙に回収されていきますね。

最初の頃の戦闘と最後らへんの戦闘は全然違うw

あと後半に親の気持ちが描かれるのも泣けるw


・ハンターハンター

もう何周も読んでますwもう途中でもいいからストーリー終わらせてww

今後は暗黒大陸編は数十年かかるだろうからよくわかりませんww


・ワールドトリガー

去年あたりからジャンプスクエアで再開しています。

訓練がスポーツの試合のように展開されます。

大侵攻編のように本番の戦いが待ち望ましい。キャラも大分出揃ってきました。


・鬼滅の刃

まだ、最後の方を読んでいないので今回は割愛。

明治のころの寂しさというか辛さがうまいです。日本人の心にも響くんでしょうね。妖怪の不気味さと戦いの辛さに耐える部分もうまいです。


まだまだあるのですが、次の機会にまた紹介したいと思います!

今後の活動に活かすためにも是非サポートをお願いします。