もやもや

20代前半の時、10代後半友だち。
なんとなくだけどあの子は背伸びして、自分より年上で、なんなら一回り以上年上の友だちと知り合いになってた。
あの時、あの子は、クオリティの高い年上のおねーさんたちの中に混ざりたかったんだろうな。
年上だからこそそして、年取ったら食べれなくなるよ、とか、痩せにくくなるよ、とか、体力なくなるよ、とか言われてたのが嫌だったんだろうな。
でも嫌なら離れればよかったのに、それでもあの子が彼女たちと一緒にいたのは、あのすごいなって思ってた人たちの一員になりたかったんだろうな。
その一員になりたかった気持ちを忘れて自分のクオリティが上がったときに、あの時のおねーさんたちを貶める言い方をするのは、好きじゃないな。
あの子が同年代の子と一緒にいなかった理由は、色々あったのかもしれない。
でも、だからって貶めることを言っていいことにはならない。
あの時10代だったあの子が20代半ばになった。
でもまだ20代半ばで、あの時のおねーさんたちよりはまだまだ体力的にも余裕がある存在。
きっとあの子があのおねーさんたちと同じ年代になった時、今貶めてる内容を言ってることを全て忘れて、同じような若い子たちに同じこと言うんだろうな。
と思いながらそっとTwitterをミュートした私でした。
過去に仲が良かった子が人を貶めることを言う姿は全然ファビュラスじゃないので。
あなたが30代後半になったときに同じことを言えてるかどうか、そっと見守ろうかなとは思いつつ。
私は筋トレ後のストレッチをしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?