見出し画像

新企画 Oshi-info

ご無沙汰しております。
久しぶりでなんですが、ここで新企画をやってみたいと思います。
その名も「Oshi-info」
どういう企画かというと私の推しや推し活を日記みたいな感じで
紹介するだけの企画です…

今回は、私の推しグループをざっくりと紹介します!
私の推しグループは、
「イコノイジョイ」です。
イコノイジョイは、=LOVE(イコールラブ)さん、
≠MEさん(ノットイコールミー)、≒JOY(ニアリーイコールジョイ)さん
3グループの総称です。
グループ名はもしかするとアイドルにご興味ない方でも
最近耳にしたことあるかな?とか思ってます。

今回は、今年結成から6周年を迎えた=LOVEさんからざっくり説明します…
(誰が説明してんねん感はありますが…)
個人の主観などが随所随所にあると思いますがご了承ください…

=LOVEさんは、2017年に指原莉乃さんと代々木アニメーション学院が
タッグを組んで結成された10人組の声優アイドルグループです!
楽曲の作詞をしているのは、2曲を除いて指原莉乃さん!
(アイカツハッピーエンドは、HoneyWorksさん)
(ズッ友案件は、宮脇咲良さんと村重杏奈さん)
愛称は、イコラブちゃん!

メンバー紹介

① 大谷映美里ちゃん (おおたにえみり)
グループ1のおしゃれ番長で最近だとアパレルやカラコンを
プロデュースされています!
ラーメンが大好きで朝から二郎系を食べに行ってるとか…
ペンライトカラーは、白と紫
ファンの総称は、甘やかし隊

血液型  O型
星座     うお座
身長      155cm
生年月日     1998/3/15
出身地    東京都
趣味   メイクやファッションを楽しむこと、ラーメン巡り
特技   ジョッキ持ち

https://equal-love.jp/feature/otani_emiri

② 大場花菜ちゃん (おおばはな)
宝塚が大好きでグループ1イラストが上手な花菜ちゃん!
最近だとイラストの連載もしています!
普段とは違うミュージカル調の声も魅力
ペンライトカラーは、オレンジと青
ファンの総称は、花菜まる

血液型   A型
星座      みずがめ座
身長      160cm
生年月日    2000/2/4
出身地   埼玉県
趣味       舞台・ミュージカル観劇 レトロ(ファッション・巡り・収集) 
              動物の赤ちゃんをみること!!
特技       イラスト (#はなすと・10秒似顔絵も!) 書道

https://equal-love.jp/feature/oba_hana

③ 音嶋莉沙ちゃん (おとしまりさ)
グループ1のお姫様♪
レッスンの先生からも姫と呼ばれていて、後輩ちゃんだけの
本人不在の時でもレッスンの先生から姫って言われてたとか…
最近だとS!Cawaiiという雑誌のレギュラーモデルになっています!
莉沙ちゃんは意外と大食い、、たくさん食べる子です!
ちなみに私の2推しです…
ペンライトカラーは、水色と濃いピンク

血液型   B型
星座      しし座
身長       160cm
生年月日  1998/8/11
出身地    福岡県
趣味        人間観察、コスメを集めること、食べ歩き
特技        フラフープ、ファンの方の名前を覚える、福岡愛を語る

https://equal-love.jp/feature/otoshima_risa

④ 佐々木舞香ちゃん (ささきまいか)
一度聴いたらその歌声に酔いしれるかもしれない美声の持ち主で
最年少メンバーの齋藤樹愛羅ちゃんを溺愛しています。
最近だと舞台やテレビドラマ、バラエティで活躍しています!
ペンライトカラーは、白
ファンの総称は、もちごころ

血液型    A型
星座       みずがめ座
身長       157cm
生年月日   2000/1/21
出身地    愛知県
趣味        寝ること
特技        絡まったネックレス絶対解ける

https://equal-love.jp/feature/sasaki_maika

⑤ 髙松瞳ちゃん (たかまつひとみ)
グループの太陽、明るく大きな声でグループを照らしてくれる存在
YouTubeチャンネル「イコラブノイミーニアジョイチャンネル」では
タイトルに「音量注意」と書かれてるとか…
イコラブボートレース部の部長
ペンライトカラーは、赤
ファンの総称は、eyes

血液型      AB型
星座         やぎ座
身長         163cm
生年月日  2001/1/19
出身地      東京都
趣味          映画、ドラマ鑑賞
特技          バトントワリング

https://equal-love.jp/feature/takamatsu_hitomi

⑥ 瀧脇笙古ちゃん (たきわきしょうこ)
グループ1アクティブで努力家
元HKT48/IZ*ONEの矢吹奈子さんのファン
お話し会や握手会では、直筆の「感謝」を提示するほどファン想い
東京マラソン2023フルマラソンでは、サブ4を達成!
ペンライトカラーは、1本なら黄色、2本なら+オレンジ、3本なら+濃いピンク
4本なら+黄色
ファンの総称は、しょこら

血液型       O型
星座           かに座
身長           158cm
生年月日    2001/7/9
出身地        神奈川県
趣味            料理、ヘアアレンジ、横浜散策、カフェ巡り
特技            マラソン

https://equal-love.jp/feature/takiwaki_shoko

⑦ 野口衣織ちゃん (のぐちいおり)
楽曲に憑依したような毎回楽曲にあったパフォーマンスで圧巻
でもパフォーマンス以外では、ダジャレを言ったりヲタク口調になったり
ギャップも…
イコラブゲーム部の部長
ペンライトカラーは、紫(巨峰カラー)
ファンの総称は、いおりんぐ

血液型        O型
星座           おうし座
身長           161cm
生年月日    2000/4/26
出身地        茨城県
趣味            アニメ漫画ゲーム。動画鑑賞
特技            特にない!!

https://equal-love.jp/feature/noguchi_iori

⑧ 諸橋沙夏ちゃん (もろはしさな)
グループの最年長で明るくムードメーカー的な存在だけど歌姫
先月には念願だったソロコンサートも開催されました♪
ペンライトカラーは、黄緑
ファンの総称は、つん族

血液型         B型
星座            しし座
身長            158cm
生年月日     1996/8/3
出身地         福島県
趣味             映画鑑賞
特技             フラダンス、タヒチアンダンス資格、水泳泳力検定2級

https://equal-love.jp/feature/morohashi_sana

⑨ 山本杏奈ちゃん (やまもとあんな)
グループの頼れる愛されリーダー!
照れてるとき?の表情や笑顔がかわいい
SHOWROOM番組「教えて、花便り」では見事なMC
配信アプリSHOWROOMで2000日間毎日個人配信をしていたことも…
ペンライトカラーは、黄色と青
ファンの総称は、杏奈zoo

血液型        A型
星座           いて座
身長           149.5cm
生年月日    1997/11/30
出身地        広島県
趣味           スポーツ観戦(野球、サッカー、バレー)ダンス、料理
特技           目分量料理

https://equal-love.jp/feature/yamamoto_anna

ここまでで9人紹介してみました。
文章力がなく読みづらいところもあったと思いますがここまで
読んでくださりありがとうございます♪
次が最後です。

私の最推しです!

⑩ 齋藤樹愛羅ちゃん (さいとうきあら)
名前の総画数は、83画!
グループの最年少、見守りたくなるような天使のような
キャンディボイスで魅了される女の子(もう天使)
必殺技は、「でゅくし!」
結成当初は13歳!でも結成の前年の2016年までアモレカリーナ東京に在籍
努力家でファン想いで一発ギャグやモノマネを振られても
断らずにやり通すのがかわいいし面白いです♪
惹きつけられるパフォーマンスと美声♪
ふわふわしてそうでも誰よりも全力でアイドル!
ペンライトカラーは、薄めピンク
ファンの総称は、きあら部

初センター曲は、ヒャダインさんが作曲しています!
リリースされた時は13歳!

元=LOVEメンバーの齊藤なぎささんとのWセンター曲

1stアルバム「全部、内緒。」に収録されたセンター曲

初ソロ曲です!

=LOVEさんの最新シングルの表題曲のセンターに抜擢されました!
15th Single「ラストノートしか知らない」

番外編 前作のナツマトペでは、各メンバーのソロMVも公開されています!

テレビ朝日で放送中のアイ=ラブ!げーみんぐにレギュラー出演しています!
(日本テレビで放送中の超無敵クラスにも!)

血液型         B型
星座            いて座
身長            156.2cm
生年月日     2004/11/26
出身地         栃木県
趣味             ゲーム、カラオケに行く、メイク動画など見て真似する
特技             立ちブリッチ、秒数を頭の中で測る、
                    ドラえもんとまさおくんのモノマネ

https://equal-love.jp/feature/saito_kiara

ここまで見ていただきありがとうございます🙇

ヒロインズは、指原莉乃さんと=LOVEメンバーの合作
=LOVEの自己紹介ソング!