見出し画像

自己紹介~今後書いていきたい事について

皆さんはじめまして
kiaと申します

今回記事を書くのが初なので
自己紹介をしていこうと思います。

筆者である私は東京生まれで
小中高と地元の学校を卒業後
指定校推薦で理系(生物工学系)の大学に進学

何とか留年することなく無事4年間の大学生活を終え
就職活動中に40社近く受けた会社から内定を頂いた
某大手製薬メーカーに製造職として入社

入社二年目にして辞令が出て
他県の工場へ異動
この時初めての一人暮らしを経験
その後部内異動はあったものの約五年間
同じ工場に勤務し役職ある立場に昇進

昇進後3回目の辞令で入社時の工場の別の課に異動
異動した課が自身の経験を活かせない事や
役職ある立場による重圧、人手不足による劣悪な環境
人間関係の悪化により適応障害を発症

この頃結婚や注文住宅を購入した事もあり
たくさん悩んだ後

休職を経て8年弱務めた製薬会社の退職を決断

そして現在個人事業主として細々と活動中

簡単ではありますが
このような経験をして今に至ります。

適応障害については退職したことにより
回復しつつありますが

小さいころからすこしあった不安障害やチック症は
以前よりも悪化してしまいました。

このブログ(note)では

  • 製薬工場での仕事について

  • 大学生活

  • チック症やSAD(社交不安障害)

  • 個人事業主の活動
    等について記事にしていこうと思います。


皆さまどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?