見出し画像

【2022年使える】You Tubeチャンネル登録者1000人と4000時間で収益化させた具体的な方法

久しぶりにnoteに投稿しました
なぜひさしぶりなのかというと
You tubeに取り組んでいてnoteに
取り組む時間がなかったからです。

なぜそれだけYou tubeが今チャンスなのかというと
理由は3つあります

  •  You tubeはライバルが少ない

  •  信用性が高い

  •  グーグルが力を入れている

You tubeはライバルが少ない

よくもうオワコンだよね、そんな言葉を発している人がいますが
そうやって、You Tubeで活躍していた著名人はYou Tubeをやらなくなりました。
いわゆるビジネス ユーチューバーという人たちです。

なぜならなくなったのか?
それはこれ以上やってもチャンれるの登録者が増えにくくなったからです。

市場が飽和したと
考えたからです。

これで、ほとんどのビジネスユーチューバーがいなくなりました。
じゃあやっぱりオワコンなんでしょ?というと
実はチャンスなんです

実はまだまだ You tubeへは視聴者が増え続けています
TVの世界からどんどんこちらのYou TUbeへ増えていっています。

芸能人もどんどん参入してきています。
そして、先程お伝えした通り、
すでに活躍している人たちは抜けているのです。

そして、以前、You Tubeをやっていた人たちも
成果が出ないで、やめてしまう人も増えているのです。

何が言いたいのか
というと、競争率が低いのです。

これは他の媒体と比べると圧倒的です。
しかも、動画という媒体は信用性が高いです。

顔出しや、悩みを解決できるノウハウの
提示というのは、相手との距離を縮めるのが
他の媒体よりもしやすい。

そしてなんといっても
グーグルという会社がやっているので
検索にかかりやすいですし
最近はショート動画にも力を入れている

だからこそ、チャンスなのです。

You tubeの収益化の現実

10〜15%という数字
これは、なんの数字かというと

You tubeの収益化ができている
発信者側の割合と
言われています

10人に1人
たったこれだけの割合しか収益化できていません

それだけハードルを高く感じる人がいるからこそ
やめていく人も増えていっているのが現実です。

ビジネスでうまくいくために1000人突破した方がいい理由

よく、1000人のチャンネル登録者行かなくてもビジネスはうまくいくよ
という人がいますが私は1000人突破しないとうまく行かないと思っています。

理由は3つ
・モチベーションが続く
・Googleに応援される
・信頼性

【モチベーションが続く】
どんなにお金が少なくても無料で行うのと収益があるのとでは続けられるモチベーションが違います

私も1000人に近くなったとき、越えたときのモチベーションはそれまでの投稿よりも力が入りやすいです。

なぜなら、お金が入るからです。
全く無料で投稿するよりも、お金が入ってくるというのはかなり違います。
お金じゃないと言ってもこうやってお金が入ってくるという意識があるのないのでは全く違います。

【 Googleに応援される】
You tubeのモデルは広告です。
1000人突破をして10分以上の動画でなければ、広告を入れることができません

広告が入ってより見られると判断されると、グーグルはリコメンドをしてくれるようになります。

こうやって繰り返しリコメンドしてくれるようになれば
あなたの動画もチャンネルも伸びやすくなります。


【信頼性】
You tubeの特性の一つは権威性です。
ブログや、ツイッターや、音声メディアと違って、動画で伝えるものというのは
情報が多いため、相手に撮って距離感を近く感じて安心感を感x時やすい媒体です。

ライブなども行うとその親近感や特別感なども生まれていきます。
なので、これはビジネスに撮っては非常に有利になるのです。
1000人突破することで、この人は信用に足る人なんだなと
理解できます。


私が1000人突破するのに使った方法と収益についてと2022年どのようにしたらYou Tubeを伸ばしビジネス活用できるのかについてこちらの記事でお伝えします

これからYou Tubeを伸ばしていきたい人はぜひご覧ください。

ここから先は

2,676字

¥ 589

あなたやあなたの商品サービスの魅力を輝かせて、売れる商品に変えるお手伝いさせていただいています。 あなたの商品の価値を最大化させて集客を頑張らなくても集まるようにできます