はじめまして。

discover me【advance】(ディスカバーミー)という企画に参加しています。

『発信を通して自己探求をし、自分のニーズを知って理想のライフスタイルを叶えよう。』

という企画。

facebookもやってるのですが、5人目妊娠をきっかけに、目が疲れて、「あっやめたほうがいい」って体からのサインを感じて。

SNSから離れたのをきっかけに、もう1年以上発信が止まってます。そうしたら、今では発信がちょっと怖くなっちゃってるんです😅始めるきっかけを考え過ぎちゃったりして。

以前は、起きたことや感じた事をfacebookにあげる前提で過ごしてたので、人に会えば写真もやたら撮ったし、美味しいもの食べたら撮ってたし。

そして反応が気になるからやたらfacebook見に行くし。コメントの返事はまめに書いたり。公開で見られるものだから、下手なことは書かないよう気にして、良さげな自分をブランディングしてる気になって。

でも、このSNS辞めてみたら、まめなコメント返しとかそういうの優先しなくていいやって思えて楽でした。

人と会ってもいちいち写真撮らなくて。前はこの人と仲良しですっとか、充実してます♪ってのをアピールしてたんだな〜💦

コミュニケーション楽しいけれど、

だいぶ時間使ってたなーと。

それも、人目を気にしてるばっかの時間。

意識が外に外に向かっていて、「見て!」「知って!」が強かったと今は少し冷静に見れる。

周りのキラキラ起業女子ブームを見て、

私も何かしなくちゃ。

私には何が出来るの!?

私が情熱を燃やせるものは!?

って焦って、随分お金もかけて探し続けていたなぁ。

【自分の心地良さ、幸せ、やりたい事をやりたい時に、大好きな人達と。】

って思うと、自分探求はこれからもまだまだ続くとは思うけれど、

人の評価を気にするんじゃなく。
人からの言葉を気にするんじゃなく。
私はどう感じているのか。
私はどうしたいと本当は思ってるのか。

を大切にして、自己探求していきたい。

何者かになろうとしてたけど、結局大事なのは自分の奥底にある思いに向き合うこと。基本!それ出来てから😅!!

この、本当の思い。ちょっとやそっとじゃ出てこない事を、この数日で実感してる。

本当の気持ちは、押し込めないと日常を回せない状況を作ってたから、かなり深いところまで見失ってるんだよ。

日常の慌ただしさはルーティンで回っていて、その事に関しては頭はフルに働いて、脳内お喋りいっぱい。いつも同時に何個かの事をやっている。

本当に向き合いたいことは他にあるのに。

興味ある話題を見かけると、ついついネットサーフィンの罠にもハマってる。

意識する。

感じる。

言葉にする。

そう。思うだけじゃなくて、言葉にして、そうして私は私を知っていこう。


discover meの中でひかれた言葉。

「自分図書館の秘蔵書を探し出す✨」

そんなマニアックで、ワクワクする気分で、これからの日々のいろんな出会いと学びをnoteに書き留めて行きます。

はじめましての皆さん、改めまして宜しくお願い致します☺️

プロフィールに使った写真は、3年前にマウイリトリートツアーに参加した時の写真。この写真から感じることは、

素敵な環境の中にいるけど、心から笑えてないな〜と言うこと。

今の私から言いたいこと。

外に求めて探し続けるのをやめて、
自分の中にある幸せを感じない限り、
満足できないよ。

私、心から笑える日々を送りたい!!!

今日から、スタートだぁぁ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?