見出し画像

守護神、、?って。

なんとなく自分の中で不思議とリアルが
融合してきたので、書いてみようと思います。

(3年くらい前の自分専用秘密ブログから、今回こちらにだしてみよう。)


ある時、占いみたいな相談に行ったことがある、

そのとき、

視える方に言われた。

”あなたにはガネーシャがついてます”

”日本人は珍しいです”

”ガネーシャがついてる人は

初めてみた”

(なんか、日本の神様がついてる日本人は多いとか言ってたような)

言われた…
金運があるから金のものを
身につけなさい、と。

ガネーシャの印刷された

カードの写真を撮りなさい、と

言われ撮った。

それはそれは

びっくりしたよね。

私…笑笑

私は。象なんか特に好きじゃない。

なのに

クリスマスイブのプレゼントに

金と銀で出来た”象の指輪”を

全く違う人から

もらったことが

2回ある。

1回めは高校生の時

マルイで買ったらしいkenzoのもの

2回めは結婚してから

田中貴金属で買ったらしい

私は二回とも思った。

は?なんで象なワケ?

可愛いくないんだけど!

(まぁそんなことは言わずありがとうと付けていたけれど)笑
※私は本来、ハートとか星とか、ファンシーなものを好んでおります。


ていうか

象の指輪なんて

そうそうあるものじゃ

ないでしょう!笑笑

だからといって

それがガネーシャに関係あるかは

全くわからないけれど。


でも

なんかずっと気にはなっていました。

なんでだろ〜って。なんで

象なの〜って。



そして

今年になってからなんですが

あるアジア雑貨屋さんで

記念に何か買おう、って思い

たまたま手にとってみた

ひとつのガネーシャの置物が

あり得ないくらい

グワーとなにか

手に感じて

買わなきゃ、と思い

連れて帰ってきて

飾っていたところ。

なぜか敷物しいて

奉ったよね。。

私は自分の子供に

”これは、本物の神様だよ”

って、その置物のこと

教えていたくらい

かなり

強い何かを、その、置物に感じていた。

実際

護られてる気がしてた。

だから

すっごく…

びっくりした!!

ちなみに感じるものがあり

置物買ってきたけど

私はガネーシャって何か

よく知らなかった。

だから

私が持っているガネーシャちゃんは

腕が2本しかないの。

笑笑

今回調べて気づいたわ〜

(ガネーシャの腕は本来4本)




調べてみるといいよ、と言われ

調べてみたら驚いた。

”サンスクリット語”

”ヒンズー教”

夢にみたプラーナと言う言葉も

サンスクリット語だった…


私は

ガネーシャが

ヒンズー教の神様だって

知らなかった


#私の不思議体験

よろしければサポートをお願いします。いただいた費用はフルーツなどの材料の調達につかわせていただきます!🍒