ニートは最善の策!

週末が終わり月曜日の始まり。
みんなが働きだす月曜日・・・働いていない自分に少し落ち込む月曜日!

週末には2つ面接!行きたいなーと思っていたところ。
準備してきたと思いつつも、やっぱりうまくいかない。
いいなあと思っていただけに、全然話せなかった自分にがっかりした。
悔しくて悲しくて両日帰り道に泣いた。(メンタル豆腐!)

でも終わってしまったことは仕方ない!
そしてうまく話せなかった部分をもう一回考えることで
さらに自分について分かってきた気もする。(ここで楽天家が活かされる)

「働きながら就職活動しようと思わなかったのですか。」と聞かれて
なんやかんやを話して「これが最善の策です!」と伝えた。
ちょっと笑われたけど、ほんまに最善の策やねんもん!

結局私は心身ともに健康に働けたらそれでいい。

ほんまは全然働きたくないのかもしれない。
でもそんなんじゃ生活できひん・・・結局働かなあかんし。
しかし、壊れる前に辞められてよかった。
たぶん何回も壊れてきたからこその、これなのよ。

ニートは不安だけど希望があるんやってホリエモンが言ってたよう。

ほんで最近心にきた言葉

「過去と他人(人の心)は変えられないが、未来と自分は変えられる。
これからの生き方は自分が選択できる。」

自分で切りひらいてこー!
ほんで面接うまくいかへんた要因は、
あまりにもきれいごとしか言えてなかったから。
全部さらけ出さしていこうと思いマス!

また今週も頑張ろう~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?