見出し画像

悲しみの不合格と喜びの書類通過★

もう7月も後半ですね!
すっかり梅雨も明けたようで毎日暑いし、セミが元気!!

先日受けた面接は残念ながら不合格!
3人の戦いに、なんと1次で敗戦という無念さ・・・私の何がわかるんやー!
て思うけど、世の中そんなもんやし厳しいねえ。
経歴がないと信用されないし、辞めまくってたら続かへん奴って思われるし、まあ実際続いてないから仕方ないんやけどさ・・・。とほほ

ほんでエージェントから紹介してもらったところもダメだったよう・・・
一緒に転職理由考えたのに、それがあかんらしい~これ以上いいように言えへんねんけど・・・と思いながら、も少し考えねばやなあ。
不採用の理由は長期就労が見込めないとか、柔軟性がなさそうとかが理由のようなのですが・・・柔軟性て何に対しての?!
私、書類に価値観の中で柔軟性を大切にしたいって書いてたんやけどなあ・・・と、考えだしたら爆発するので次に向けてまた頑張ります!

あ、でもこれだけ言わせてほしい・・・
エージェントから面接後のメッセージで「こちらからも○○さんの後押しさせていただきますね!」て来てたけど・・・○○さんて誰~!
苗字ちゃう人やで~!!!

てなわけで、今日は朝から雇用保険の説明会行ってきたけど、なんとまあ失業者の多いこと。ここに打ち勝っていかないといけないのか~とズドーンて気持ち落ちたようなやる気でたような。
みんなも同じような気持ちなのかもな~。
生きていくのにお金って山ほどかかるから仕事しなきゃだけど、何でもいいわけじゃないし、こうなることを繰り返したくないから、考えなきゃだし。

仕事って大事!!!(ほんま今更!!!!!)
ここで向き合ってちゃんと就職できるように頑張りたいなあ。

ほんで悲しいことばかりじゃない!
書類選考落ちるかなーと思っていたところが通過★
素直にうれしいし、頑張らねば!!

あと切なる願い・・・求人情報の嘘の取り締まりがもっと厳しくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?