見出し画像

Stay in touch online :-)

ポカポカ陽気の日々になってきて、とても心地よい。庭での日向ぼっこもいいかもしれない。日に当たって、太陽の力を吸収したい。シミそばかすも似合う女性になりたいな、っていうのがモットー!

どこにも行けない毎日で、オンライン飲み会が流行ってたり。この機会を活用しようと、しばらく連絡してなかった友達にも連絡してみたり。そこで先日オーストラリアのパースで出会った友達に何気なくラインを送ってみたら、すぐ連絡が返ってきて、オンライン飲み会しようよ!ということに。

連絡はこまめに返す方だけど、久しぶりの連絡とか自分からの連絡ってちょっとドキドキ緊張しません?でも、今回連絡してみて、あー勇気を出して連絡してみてよかったとしみじみ。恋か!とツッコミたくなるけど。

彼女と出会ったのは、2年前ワーキングホリデーで行ったパースで。思い返すと本当に色んなことが重なって、幸運なことにこうして、今でも友達でいれてる。

東京の保育士さんで現在はリモートワークしてるみたい。去年、一昨年?長年付き合っていた彼氏と結婚して二人で仲良く暮らしてるみたいだった。

出会った当時は彼女だけでオーストラリアに来ていて、彼氏は日本に置いてきてる状態。でも電話してたり、惚気話聞いたり、ずーっとラブラブでいれてる二人すごいなあと思っていたし、この間電話したときも、変わらず仲良しさが垣間見えた。暇すぎて、出来ること全部チャレンジしてる!とのこと。

どんな状況でも二人で乗り越えていけてるって素敵!と、ミーハーな私は思いました。ストレスもあるかもしれないけど、軽減し合える仲がいいよね。理想の夫婦像だけど、自分に置き換えると、難しい!私はそんなに心穏やかにいれる自信はまるでない。

恋愛経験はそんなに多くないけど、いろんな人を見てきた。染み付いたドス黒い気持ちは拭えないし、そんなに簡単に信用もできない。好きでいても、永遠なんてないと思ってる、冷酷だなあ、自分。でもほんとは誰よりも永遠に続く愛なら憧れてるし、恋焦がれてたり。

人生って難しー!

まあそんなこんなで、友達と話すことは、大事!伝えたかったことはそれだけ。持つべきものは友!大事にしよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?