【歌のレストランをまだ観にきたことがない方へ】

私はこの二ヶ月近く、毎日「歌のレストラン」について各SNSに投稿しているので、一度は目に止まったことがあると思います。鬱陶しいと思っている方もいるかもしれません。(ごめんなさい)

その中で、実際に観にきて頂いた方はどのくらいいるでしょうか?
投稿を見ている方のおそらく1割くらいかなと予想しています。

それぞれ自分のことで手一杯で、時間も余裕もないという方も多いでしょう。
このご時世、仕方のないことだと思います。

ただ、そんな方にも一度だけでも観に来て、あなたの人生の思い出の一曲をリクエストして欲しいのです。私にあなたの思い出を奏でさせて欲しいのです。

歌のレストランを一言で言うと、私が人間JUKEBOXとなって皆さんの好きな曲を歌って差し上げるというサービスです。

これまでの音楽人生で、ありとあらゆるジャンルの音楽を聴いてきましたので、かなりの曲を知っています。もちろんこの世のすべての曲を知り尽くすと言うことは物理的に不可能なので、可能な限りお応えしています。
例えば、その曲が分からなくても同じアーティストの別の曲を歌うことで対応したりもしています。
何度も来て頂いている方なら、その曲を聴いておいて、次に同じリクエストを頂く時までに練習しているということもあります。

基本的に視聴は無料ですが、スーパーチャットと呼ばれる投げ銭でのお気持ちは受け付けています。

歌のレストランは1日の終わりの20時から21時に必ず配信するようにしています。

これは、皆さんが仕事で疲れたり、しんどい時、苦しい時、寂しい時、誰かと繋がっていたい時、ここに来たら元気になれる。笑顔になれる。いつでも帰って来れるそんな場所を提供したい。
実際に会えなくても、そこで集まって音楽を聴きながら、みんなで感動を共有したり、一緒に大笑いしたい。

私は今年デビュー20周年で、計画していたツアーやコンサートなどはすべてキャンセルを余儀なくされました。

でもそんなことを悲観している暇もないくらい、毎日この歌のレストランにすべてを注ぎ込んで毎日を生き切っています。

そして必ず、その日の様子をまとめたダイジェスト動画を自分で作ってYouTubeで公開しています。その日、その瞬間に皆さんと共有した感動や、想い出を形に残していきたい。仕事などで観れなかった方にその一部だけでも伝えたい。
そんな想いで毎日作り続けています。

世の中がたとえどんな状況でも、私の使命は音楽で誰かを笑顔にすること。

是非、歌のレストランで音楽を通して誰かと心を繋げてください。

それが必ずあなたの生きる力になります。

毎日20時に、いつも同じ場所でお待ちしています。

https://www.youtube.com/user/pure2010noble

歌のレストラン 店主

天道 清貴