見出し画像

【新発売】ダイソーでバイブレーションとポッパーが新発売されてる!?


早く釣りに行きたい。
しかし、関東の天気が雨になるか晴れるのか、どっちなのか怪しい。
なんとか晴れてたら釣りに行きたいなぁ。

【ダイソーで新発売のルアーについて】
2022年5月21日現在、どうやらダイソーでバイブレーションとポッパーが新発売した模様。

旧パッケージから2022年版に多く採用されてるカッコイイパッケージにリニューアル。
パッケージのデザインが良いから購買欲そそる!
新発売もとい、リニューアルした商品はバイブレーションとポッパーで、2つのルアーとも金黒色とブルーの2色で新発売。

シンペンなどと同様にカラーごとにバーコードが別になっている模様。
明日の天気が良ければ実釣に行けるんだけどなぁ。

 今回はパッケージ情報を整理する。

【バイブレーションについて】
 旧ダイソーのバイブレーションは、若干泳ぎだしが弱く、たま~に横に寝てしまう場合があるが、普通程度の速度で巻けばちゃんとアクションしてくれるルアーだった。
そして少し前にキャンドゥで発売されたバイブレーションは小型化されたか、軽量化し過ぎて、まったくアクションせず、横に寝てしまう現象が多発した。(水流に弱過ぎる。)
 ルアーのアゴ下に重りを追加すると、多少改善することが分かっていたが、今回発売されたバイブレーションは重量増加の15gでの発売となった。
-----------------------------------------------------------------------
旧ダイソーバイブレーションの重量:11.5g
新発売のダイソーバイブレーションの重量:15g
キャンドゥのバイブレーションの重量:7g
-----------------------------------------------------------------------


キャンドゥのバイブレーションの失敗原因が重量の軽量化し過ぎであることを反省してか、今まで以上に重さのある15gで新発売!
実釣において、ちゃんと泳ぐように改善されているか気になるところ!
今まで商品パッケージには対象魚などの情報、アピールは無かったように記憶してるが、今回のパッケージには「対象魚 ブラックバス、ナマズ、シーバスなど」と新たに記載されている。
・・・・今回こそバイブレーション、期待して・・・いいね!?


【ポッパーについて】

ポッパーも同じくリニューアルして新発売。
旧ポッパーは大きめのサイズだったが、今回は小さく、軽量化した模様。
-----------------------------------------------------------------------
旧ダイソーポッパーの重量:10.2g
新発売のダイソーポッパーの重量:6g
キャンドゥのポッパーの重量:6.5g
-----------------------------------------------------------------------
サイズ感的には少し前にキャンドゥで発売されたポッパーと同じ程度。
キャンドゥのポッパーはスケルトンカラーのスタイリッシュなカラーが多かった。
キャンドゥのカラーリングと、今回新発売2色をそれぞれ揃えれば、だいたいのカラーをフォローできる感じだろうか。
 バイブレーション同様、対象魚について記載があり、「対象魚 ブラックバス、ナマズ、クロダイ(チヌ)、シーバスなど」とのこと。


まだ、発売されたばかりで情報が揃ってないか、そのうち実釣情報が出そろって来るだろうな。
前回「一旦、バイブレーションは手持ちルアーから外す!」と前回の記事で書いたが、こうなっては話は別だ。
早くバイブレーションを使って、どんな感じか調べてみたいぃぃいい!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?