見出し画像

一型糖尿病とベーチェット病の備忘録 5

2024.6/4(火) ステロイド(25mg)・25日目/退院15日目
午前4時30分頃起床。

おはようございます、パピ子。

鼻におやつは置けないけど、手には置けます。

朝の血糖値103。

おから蒸しパン、プレーン。
娘はプレーンは嫌いじゃないけど、ココアの方が好きらしい。
食べる速度が遅かった。笑
おいしいのにね。

今日はPTAの集まりがあるので、朝9時から13時頃まで学校へ。
楽しかったし、面白かったけど、帰宅後の血糖値は243。笑
たっかぁ。
243、236、250、239とかの日は大体、13時過ぎて測ってる時みたい。

下ごしらえ等を昨日、朝に済ませておいて、焼いた、豆腐お好み焼き。
ちゃんと水切りしたので、今回はお好み焼きでした。
相変わらず、美味しいです。

クロスステッチ、麻ひもバッグがあるというのに、デイジースクエアが可愛いからって、編み始めちゃったやつ。笑
この2色で何作ろうかな~。
ブルーのやつ、表裏さかさまだな。。。

なんかパピ子の頭がツンツンしてた。笑
どしたの?これ。
可愛いからいいんだけども。

夜の血糖値は129。

白身魚のピカタ。
でもどうだろう。難しいし娘は苦手そうだった。
入院中に食べて作りたい、食べたいって思って作ったけど、もういいかなって。。。
めんどくさかったし、煮つけでいいかもなって・・・。
あんなに感動したのに。笑

明日は習字の小作品を作りたいなって思ってる。
一型糖尿病を診てもらっている内科の診察日は金曜日、消化器内科も金曜日だけど、ステロイドの減薬中で、タイミングが合わない。
そして、書道のおけいこの日も金曜日。笑
なかなか行けなくて、作品だけでも仕上げたいなって。
消化器内科の日だったら、提出には行けそうだし。
時間のある時にやっておかなければ。

明日は習字がんばるー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?