見出し画像

一型糖尿病とベーチェット病の備忘録 8

2024.6/7(金) ステロイド(25mg)・28日目/退院18日目
午前4時45分頃起床。

今日は金曜日。骨のお薬の日です。
起きたらすぐに多めのお水で飲んで、横にならず30分。
消化器内科の通院日で、予約時間は9時30分。
血液検査の結果がでるのに小一時間かかるから、始発のバスに乗ります。笑
ちなみに糖尿病を診てもらっている内科の時もそう。
朝、早い。

おはよう、パピ子。
朝の血糖値、104。

今日のお味は紅茶。
いつものは娘と6時30分頃から食べ始めるけど、本日は一足先にいただきます。

娘は私の入院中に家の鍵をしめて、学校へ行くという事をやれるようになったので、この日もお願い。
登校時間になったら、わんこたちをハウスにいれて、鍵をちゃんとかけて、学校へ。
成長を感じる。笑
というか、実感として、めちゃめちゃ大人になったような気がするな。
それとも、私が炎症起きてなくて、体が辛くないから余裕があるのか。多幸感の副作用なのか。

病院での血液検査は良好で、ヘモグロビンの数値も悪くなかったので、鉄剤はおしまい。
新しいお薬が始まり、来週からはステロイドが減ります。
色々、考え出したら心配事は尽きないから、何かが発生した時に考える事にしようと思う。
めんどくさいし、もったいないしね。もしかしたら起きないかもしれないし。

消化器内科の日は早く終わるので、ささっと病院を後にし、11時頃には帰宅。
昼の血糖値は196。高いままだねぇ。

みんな大好き、ささみの甘辛焼き。
焼くだけだから簡単で良いし、ボリュームあるし、よい。


お薬の量が多いから、貰ってきたらこうやってわけてる。笑
ほとんとが朝のみで、昼からは2種類3錠になるんだけど、多くて把握できないし、ステロイドは必ず飲まなくてはいけないから、こうしておく方が安心。
金曜日だけ飲まなきゃいけないお薬もあるしね。
鉄剤無くなったけど、アザニンが増えたので、量としては一緒か。

夜の血糖値は160。

代り映えしませんね~。笑

明日は、7月末にある結婚式用の靴を見に行きたい。娘用の。
私の靴下も欲しいし。
日曜日は買い出しかなぁ。おでかけしたいけど、お昼ごはんは家がいいから、おでかけはなかなか。
午後からおでかけも体的に辛いしなぁ。

今週も1週間、不調がなく過ごせてよかった。
来週はたぶん、めっちゃ忙しそう。
楽しみなイベントもあるけど、体力もつか心配だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?