一型糖尿病とベーチェット病の備忘録 29

2024.6/28(金) ステロイド(20mg)・49日目/退院39日目
午前4時45分頃起床。

今日は骨のお薬アレンドロンの日。
(アランドロンって覚えてる)
5:00頃に飲みました。

そして、代謝内分泌内科と消化器内科の日なので、朝ご飯の準備やらを急ぎでやります。
なので、わんこのお写真なし!
食事も今日はお写真なしです。

朝の血糖値は132、ちょい高かった。
体調悪い時は何しても仕方がないから、諦めるしかないよね。

今日は夫がお休みになったので車を出してもらえました。めちゃめちゃ雨だったし。
天気が悪かったせいか、病院も人が少なかったなあ。

消化器内科ではプレドニンが明日から1粒減って15mgになります。
2週間後には10mgです。
体調大丈夫かな。ちょと不安よね〜。

代謝内分泌内科は、HbA1cが前回より下がったので、インスリン単位数が変更になりました。
ケトン出てるかなあ?って思ったけど、−だった。

病院の後は夫とデート!
昼はポムの樹で糖質オフオムライス食べました。

楽しかった〜!!

色々買い物をして帰宅。
血糖値は168。

明日は合羽橋で和食器を買う予定。
楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?