見出し画像

一型糖尿病とベーチェット病の備忘録 14

2024.6/13(木) ステロイド(25mg)・34日目/退院24日目
午前5時00分頃起床。
今日は起きたら、暴れん坊将軍、終わってた。笑
久しぶりに5時起きじゃない?

おはよう、おばあたん!
今日はパピ子じゃなくて、おばあたん。
シニアになると、思った以上に可愛くなるよね。
この子の上に、7歳差ぐらいのダックスが我が家にはいたんだけれど、22年の夏にお空に還ってしまって。
私にとって初めてのわんこで、一生懸命お世話したわんこで、賢くて凛々しくて足が速くて、自慢のわんこで。
寝たきりになって、介護して、なんか時々痙攣起こして怖くって、それでも私たち家族が出かけている間に逝ってしまった。
あの子なりの優しさだったんだろうなって、今は思ってるけど。

年々、寝てる方が長くなって、童顔になってくのが、寂しくもあるんだけど、めちゃくちゃ可愛かったなって。
老いてくってのはそういう事よなぁ。。。

で、朝の血糖値は109。

今日はココア。
夫用にはプレーンを作っておいたのだけど、持っていくの忘れていた。
コーヒーと合うんじゃない?ってプレーンにしたんだけど。笑
なので、彼は明日もプレーン!

今日は昨日も書いたけど、学校行事の準備で、娘の小学校へ。
買い出しして、作業して、椅子めっちゃ運んで。
14時まで作業してました。

からの血糖値は228。
朝、出かける前は若干低血糖気味になって、手が震えてたんだけど、ここまであがるんだなぁ。
間食なんてしてないんだけど。

帰宅後疲れてたみたいで、写真撮ったんだけど、保存してなかったみたい。
残念過ぎる。
ずっと撮ってたのになぁ。。。
ちょい悲しい。

こちら、新しく編み出したサマーヤーンのモチーフ。
何にするかとかは決めてない。
ブランケットかなぁ。カーディガンみたいなのにしてもいいのかな。
めちゃ派手やけども。。。

夜の血糖値は115。

お好み焼きは毎回、焼き加減が難しい!
今日はちょっと失敗気味。
おから蒸しパンはもう材料の量もおぼえて、上手にできるようになったんだけどねぇ。
お好み焼きマスターにはまだまだなれなさそうだわ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?