見出し画像

腸管ベーチェットだった話 退院9日目

2024.5/29(火) ステロイド(30mg)・19日目
午前4時45分起床。
今日はいつもりより少し多めに寝た。笑
まあ、早く起きたら夜すんなり眠れるからまあいいか。

おはよう。パピ子。

朝の血糖値は105。
昨日の夜、寝る前の血糖値が確か204で、どうした!?ってなったけど、たぶん、てんさい糖に反応したかも。
豆腐プリンを作った時、ラカントにしなかった気がする。
気をつけないと。

使ってたおからパウダーが無くなったので、Amazonで購入したパウダー使ってみたら、めっちやきめ細かいケーキみたいなのが出来た。
しっとりしてて美味しかったー。これ。
明日は紅茶パウダー入りになります。

涼しいうちに軽くお散歩&リハビリ。
背中が痛くて、時折止まっては、背中を叩きながら歩くという。
しゃきしゃき歩ける日々はいつになるかなぁ。。。

昼前血糖値190。
何も食べていないのにな。びっくりしちゃう。

高野豆腐と鶏肉の煮込みもの。と、余った高野豆腐やいたやつ。
戻しすぎちゃって。笑
まあ、別に不味くはなかった。美味しくもなかったけど。

午後は編み物したり、クロスステッチしたり、キッチンの片付けしたら、無理がたたって夕方ちょっとダウン。笑
低血糖でも低血圧でもなく、動悸とぼーっとほわほわしてる感と、なんか不快感があるから、薬の影響かなぁ。
散歩に行って疲れたのもあるかな?
30分ぐらいの散歩なんだけど。。。

夜の血糖値、117。

変わり映えしない、豆腐とキャベツのお好み焼き。
美味しいしお腹膨れるし簡単だし、個人的にはまだいけそう、これで。

明日は、金曜日が書道のおけいこなので、ちょっと練習しなくては。
午前中だからあまり震えないだろうとは思うけど、筋力落ちてるし、ぜんぜん練習出来てなかったから、キッチンとか片付けず、練習頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?