見出し画像

一型糖尿病とベーチェット病の備忘録 16

2024.6/15(土) ステロイド(20mg)・36日目/退院26日目
午前4時30分頃起床。

今日は学校行事の日。
8:30には集合なので、その前にお弁当詰めたりしなきゃいけなくて、早めに起きました。
まあ、いつもと変わらない感じですけど。

おはパピ。

朝の血糖値は99。

この朝ごはんだと低血糖になりやすいので、少し単位を減らして、ヨーグルトも食べて行きました。
さすがに低血糖でふらふらになるわけにはいかないもんね。

8:20頃、学校へ。
準備、式典、雑務、お昼、準備、雑務、その他もろもろ。笑
お昼は測定器はおいてきたし、お弁当なので、写真はなし。

バルーンリリースしました。

夕方、16:00過ぎ、後片付けや掃除して帰宅。
普通に土曜日お休みの夫に、お風呂の掃除をお願いして、お湯もはっておいてもらったので、即お風呂へ。

そういえば、今日からステロイド(プレドニン)が1粒減って、4粒、20mgになりました。
大事なイベントの日に減らすのって、なんか不安よね。笑
主治医がそう決めたから、土曜日に減らすことになったんだけど。
まあ、仕方ない。

夜の血糖値、142。

お昼の残りとお好み焼き。

あー、もう今日は疲れた。眠い。てか、書いてる途中にどうしても眠くなって、うとうとしちゃった。笑

学校行事、しっかり滞りなく終わる事が出来て良かった。
大きなイベントが終わって、あとはこまごましたものだけだから、肩の荷がおりました。

楽しかったし、面白かったし、疲れたけど、貴重な体験ができた一日でした。
良かったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?