見出し画像

一型糖尿病とベーチェット病の備忘録 34

2024 7/3(水) ステロイド(15mg)・54日目/退院44日目。
午前5時頃起床。

今日は実は5:00過ぎてた!5分ぐらい!
久しぶり過ぎる。
プレドニン減ってきてるから?
これぐらいじゃ減ったとは言わない感じ?
プレドニン界じゃ。笑
でも嬉しい!!

おはようパピ子!
朝イチ血糖値は107。

生キャベツが美味しくて最近、やばい。
いつもレンちんだから。シャキシャキしてて良い!

今日は歯医者さん。
入院する際、歯科でチェックしてもらうじゃない?
今回はステロイド服薬が始まるしって事で念入りにチェックしてもらって、退院したら歯医者通ってね〜って病状が書かれた書類、渡されたの。
それ持って、通ってた歯医者に1年ぶりに通い始めます。
抜歯は今は出来ないし、クリーニングも兼ねてチェックしてもらうのが安心だよね。
歯ぎしり対策のマウスピースも、使えるけど割れちゃってて。
型を取ったよ、今日。
来週には出来上がるみたい。

昼の食前血糖値は237。まあ高いだろうなって。笑
お昼ご飯は、スーパーのお惣菜。
帰宅が13時過ぎだったし、久しぶりがたくさん過ぎてめちゃめちゃ疲れてしまった。
暑かったし!
まあ、たまにはいいよ。

で、夜の食前血糖値が206。笑
まあ、たまにはいいよ。。。仕方ない。

バンバンジー風よだれ鶏。
きうりは本当は下にしきたかった。。。
タレが美味しいから、普通にモリモリ食べられました。
娘もお気に入り。

さあ、明日はちゃんと書道の練習。
金曜日、書道部です。
名札作らなきゃいけないから、名前練習だわ。
名字は書けるけど、あんま自分の名前書かないからな。。。
頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?