見出し画像

腸管ベーチェットだった話 退院8日目

2024.5/28(火) ステロイド(30mg)・19日目
午前4時30分起床。5時がいいんだけど、起きちゃうな。笑

パピ子は昨日シャンプーをしたので、本日はふわっふわです。
そしていい香り~。

朝の血糖値は81。

本日のおから蒸しパンは、かぼちゃパウダー入り。
でもあまり味はしなかった。
娘が味しないな?って言ってたわ。
確かに、味しなかったなぁ。
明日はココアです。

キッチンのいらないものの掃除をしながら、やり残していた編み物の続きとか、急に始めてしまったクロスステッチとかやってのんびりと過ごしました。

昼前血糖値151。

なすは嫌いだったんだけど(笑)、入院中に出て、食べられるように。
てか、みそあえなんて、みその味しかしないし。
レンチンだから、まあ簡単。

今日は、12歳ダックスおばあたんのシャンプー。
パピ子と違って毛が短いので乾くのが早い。
疲れたようで、あっちの方向見てました。

夜前血糖値は127。

豆腐1丁がやっぱり丁度いいね!
毎食、これでもいいぐらい。笑
もちもちしてるし、豆腐だし、簡単だし。
基本的に、血糖値を爆上がりさせたくなくて、今、この食生活をしていて、薬の影響か、体調がまだおかしいのか、そんなに色んなものを食べたい欲求がない。
定期的にラカント使ったスイーツも食べているから(笑)、おやつが欲しいって思う欲求もなくて。
だから、同じものでも良いのかもしれない。
元々、偏食傾向ではあるしなー。
良いのか、良くないのか、よくわかんないね。これ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?