見出し画像

結節性紅斑になって入院した話 3

退院は出来たけれど、なかなか。

メモ書きを読み返すと
・常に熱
・寝返りをうつと右下が痛むから、おさえながらひっくり返ると良い
・夜中は立てないぐらい体がつらい
・ずっと水下痢
・足がめちゃめちゃ痛い、歩けない

4/29までしかメモれてなくて、それ以降は書けないぐらい寝たきりだったようです。


かゆうま、みたい。

4/30は小学校行事があって参加予定で頑張ったけれど、痛み止めを飲んでも到底無理でした。

翌日、1人じゃ絶対病院に行けない為、夫にお願いして一緒に病院へ。
入院バッグは前回と同じで詰めてはいたけど、車には積まず。些細な抵抗?笑

血液検査の結果、炎症数値22。細菌はどれも陰性。栄養状態もよくない、との事で再入院決定。
確かに、痛みで歩けないし、下痢・微熱・腹痛は3週間も続いてるし、炎症数値22は今までに一度も見たことなかったもん。

今回の入院。
絶食から始まるから、中心静脈カテーテルを入れたいとの事。エコーで見ながら心臓近くまでカテーテルいれて、そこに高カロリー輸液を流して生き延びる。

帝王切開より怖かった。


1日に入れて、15日現在、まだ入ってます。(ごはんは13日お昼から始まりました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?