見出し画像

腸管ベーチェットだった話 退院1日目

午前3時30分に目が覚める。
早い。早すぎます。
病院では最初は午前5時頃だったのが、最後の方は午前4時30分に目が覚めちゃうようになっちゃって。まあ、これは仕方ない。
でも、午前3時30分はさすがにないわ、外真っ暗だったし。
せめて、午前5時までは寝ていたいなぁ。

おはよう、我が家の末っ子、パピ子。
昨晩はものすごくべったりずっと寄り添う感じで寝ました。
久しぶりだもんね。


朝ごはんは温キャベツのサラダとおから蒸しパン。
ちょっと低糖質すぎた。
あっという間に低血糖気味になってしまいました。難しい。
ちょっと何かおかずで糖質を取ろうかな。

夫がお休みを取ってくれたので、少しお買い物。
今日は気温が高く、まだ体力も回復していないので、一緒にいられて良かった。
体調としては良い方なんだけど、やっぱり体力がないし、ちょっとぼーっとする。頭の周りが遅いというか、なんだろう。
まあ、体力回復してないし、まだ本調子ではないよね。
焦ったところで仕方ないから、のんびり付き合っていこう。


お昼ごはんはこちら。
大根と調味料で糖質を確保。
これでも夕方の食前血糖値は177ぐらいでした。
ほんと、難しい。ステロイドの影響。


夜ごはんはこちら。
ほうれん草の胡麻和えが食べたかったので急遽作り、温キャベツのサラダに、とりむねの生姜焼き。
こちらもタレと片栗粉で糖質をちょっと強化しときました。

寝る前の血糖値は98。
昨日は削りすぎて、72だったからちょっと牛乳飲んどきました。
今日は大丈夫そう。

明日はちょっとおでかけ。
ちょっと楽しみ。だけど、体力、大丈夫かなって、ちょっと心配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?