見出し画像

腸管ベーチェットだった話 退院7日目

2024.5/27((月)) ステロイド(30mg)・18日目
午前4時30分起床。

今、感じている副作用的なもの。
手の震え、むくみ、動悸、なんかほわほわ心もとない、顔のほてり。
体力が戻っていないのもあるし、なかなか本調子にはならないなぁ。

朝の血糖値は120。
昨日、寝る前、いつもは120、122、とかだったのに、190とか出ててびっくりしたんだけど。
あれはなんだったのか。

娘がお気に入りの紫いものおから蒸しパン。紫じゃないけど。
味もするっていうけど、個人的には感じられないな。。。
2時間後の血糖値は83。

今日は難病申請のお話を聞きに、保健所へ。
間違ってセンターに行ってしまって、徒歩10分ぐらいかけて保健所まで歩いた。
涼しかったからよかったけど、それでもめっちゃつらかったな。。。
書類を受け取って、そのまま病院へ。
病院に書類を渡して、申請して、帰宅。
疲れた。
めっちゃめちゃ疲れた。笑

昼前の血糖値は163。

昨日の残りものだから、ささっと盛り付けるだけで食べられて、楽ちんだった。
おでかけするとしんどいから、次回からもこうしよう。

パピ子をお風呂に。
体が小さいので、水に濡らすともう悲惨なぐらい、貧相になっちゃう。
耳の毛もなんかえらいことに。笑
怖がりさんだから、緊張から息はあがるし、脱出を試みるし、でもそれでもちゃんとシャンプーさせてくれました。
ありがとう。

夜前血糖値は107。
165、142、181とかが前回とかなんだけど、やけに低いな。
正常値ではあるんだけど。

豆腐1丁にしたら良い大きさに。焦げてる感あるけど。
ちなみに大体、お醤油か塩コショウとかで食べてます。
もちもちでまあ美味しいし、一つのもの食べ続けるのそんなに苦じゃないから、まあまだいけそう、これで。

今日は疲れた。
明日はダックスのおばあたんをお風呂にいれる以外は何かやらなきゃいけない事がないから、ちょっとのんびりしたいな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?