見出し画像

腸管ベーチェットだった話 退院6日目

2024.5/26(日) ステロイド(30mg)・17日目
午前5時起床。
大体、朝はパピ子と起きます。

朝の血糖値、86。

抹茶パウダーと紫いもパウダーをいれてみたけど、紫いものが変な色に。笑
夫と娘は味がするって言ってた。
抹茶は娘は無理でした。

現在の朝のお薬の数。
多すぎて、もう飲むだけでお水でお腹が辛すぎ。
メサラジンは大きいし、プレドニンは苦いし。
こんなに小さいのに苦くて、めっちゃ効くって怖い。
副作用もたくさんあって、今現在感じてるのは、手の震えとむくみかな。

こんなにむくんでるー。
妊娠中でも全くもってむくまなかったのに。。。
どうなるのか、ちょっと不安。

昼前血糖値は144。

とりの甘辛焼き~。
おいしい!

明日は役所に行って、難病申請のお話を聞きに行かねばならないので、ルート検索したり、帰宅後のごはんを考えて、下ごしらえの段取り考えたり、アマプラでドラマを一気見しながら編み物をしたり。
非常にのんびりとした、良い一日でした。

夜の血糖値は181。

見た目、めっちゃお好み焼き。豆腐とキャベツと片栗粉なんだけど。
豆腐2丁使ってるけど、明日からは1丁でいいな。
お腹に溜まるわ、これ。

この後、明日の朝ごはんの準備(おから蒸しパンを作る、小鉢用のサラダの下ごしらえ)をし、昼ごはんの準備(小鉢のおかず準備)をして、今日はおしまい。
この時間になると、もう眠たくて、目がしょぼついている。
まだ入院時のリズムになってるな、これ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?