見出し画像

一型糖尿病とベーチェット病の備忘録 13

2024.6/12(水) ステロイド(25mg)・33日目/退院23日目
午前4時45分頃起床。

今現在、20:10、もう眠い。ふらふらしちゃう。笑
早起きし過ぎなんだよ。
ちなみに、4時からテレビで暴れん坊将軍やってて、たまに見ちゃう。
したら面白かったりするんだよね。

おはよう、パピ子さま。

朝の血糖値、107。

今日は紅茶味!
ケーキ食べてる感じで、甘いものへの欲求とかも勘違いさせる事が出来て、お腹もまあ膨れるし、良いのでは。このおから蒸しパン。
作るのも手間ないしね。レンちんだし。

本日は本当なら、難病申請の紙を取りに行く予定をいれていたけど、先生まだ書いてくれてなくて、行けない。
明日は予定があるし、明後日か来週かなぁ。
早く出してね!みたいな感じだったのに、出来上がり予定を過ぎるとはどういう事。。。

編んでたデイジースクエアモチーフ。
色がやっぱり納得いかなくて、もう巾着にしてしまった。
可愛いモチーフでいいんだけど、色がね。好みではない。
自分で使うものは自分好みにしたいじゃない?出来るし。
だからこれはこれでもう終わって、次にいこう。まあまあ物入る大きさだし。笑

昼の血糖値は183。

鶏ひき肉を油揚げの中にいれて焼いたやつ。
娘は食べて、はんばぁぐみたいーつってたけど、中身はハンバーグと変わらない。。。笑
ボリュームあって、良き。
いくつか残ったから、冷凍しといて、出かけて作れなかった時とか用にしててもいいかも。

明日は、学校行事の為の色々な物を購入しに行く日。
PTA役員やって3年目?だけど、めっちゃ雑務ばっかりやってるな。
お茶30本ぐらい買ってくるよ。笑
4月に入って、色々、やらなきゃいけない事たくさんあったけど、いきなり入院してしまって、他の人に迷惑かけてしまった。
まあ、2か月に一度ぐらい内科で血液検査してたけど、こうなるなんてわからなかったから、事故みたいなもんで、仕方ないわ。。。

お薬の副作用として、今、なんか感じてるのは、肋骨のあたりの不快感、背中の痛み、あと指先がめっちゃパサパサ荒れてきた、内出血が消えにくい、
再入眠しにくい、手が熱い、火照り、むくみ、ぐらい?

前よりかはぼーっとしなくなってきたし、痛みは今のところないし、しんどいこともないもんな。

アザニンはどうなんだろうね、効いてんのか。よくわかんないな。

夜の血糖値、129。

お好み焼き~笑

そうだ、週末用に焼いておかなきゃいけないんだった。忘れてる。
土曜日までに焼いておかなければ。

明日はお昼過ぎに帰宅になるだろうから、また出かける前にお昼ごはんの準備しとかなきゃ。

てか、もう眠い。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?