見出し画像

腸管ベーチェットだった話 退院3日目

2024.5/23(木)
今日も目覚めは午前5時頃。
まあ、もうこれでいっか。
夜もすんなり眠れるし、途中で目が覚めてもまた眠れるし。


おはよう、パピ子。
今日も耳が大きいです。

朝の血糖値、90。

豆腐のお好み焼きとおからココアパン。
美味しいんだけど、2時間後の血糖値は53。
糖質、本当ないからなぁ。
ホットミルクにてんさい糖でもいれるかな。

リハビリかねて、わんこ達とぐるっとお散歩。

パピ子は愛想がめちゃめちゃいいから、知らない人に尻尾ぶりぶり振って寄ってっちゃう。笑
「しっかり前見て歩いて~」って、小さな頃、娘に言ってた事を再び言ってた。


アジサイの季節だなぁって。
4月末に入院して、5月末に退院して、いつの間にか梅雨が来てて。
季節が知らない間に過ぎたの、初めてかも。

帰宅後、昼の血糖値、131。

ささみ大好きなんだけど、4本は多いね。
3本で十分。

散歩で疲れてしまって、30分程、うとうとしてしまいました。
家の中の整理もしたくて、朝から動いてたせいもある。
でもしちゃうじゃない?笑

夜の血糖値は125。

肉団子スープは結構ボリュームあって満足。
キャベツとブロッコリーのみそあえサラダもおいしかったー。

明日は、退院後初の外来。
朝、6:50頃に家を出ます。
採血あるし、待ち時間長いけど、今日やるつもりだった来週の献立を、ゆっくり考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?