見出し画像

腸管ベーチェットだった話 退院10日目

2024.5/30(木) ステロイド(30mg)・20日目
午前4時30分起床。

今日で退院して10日目。
今のところ体調が悪くなってるわけではないし、痛みは大丈夫。
お腹の調子も良いし、でもまあ、薬のせいかな?副作用的なものは確かにあって、疲労感が結構ある。
まあ、仕方ないか。

朝早いから、あくびもでちゃうわ。
朝の血糖値は111。

今日は紅茶味~。
今までで一番、きちんと紅茶の味がした気がする。
娘も喜んでた。笑
いつもは半分残すけど、間食してましたよ。

明日が書道のお稽古なので、今日の午前中はお習字の練習。
手が震えてやばいし筋力も落ちてるから書くのもぷるぷるしてる。笑
それでも、まあまあ書けたので、明日もゆっくり頑張りたいと思います。

お昼の血糖値は129。
前日190、前々日151、その前163だったのに、129。
朝ごはんの時の牛乳にてんさい糖をいれなかったからかなあ。わかんない。

ささみの照り焼き。あと水切りヨーグルトのティラミス風。
このヨーグルトがね、美味しいんだ。
娘はすっぱいといって嫌うけど、ちゃんとラカントで甘味があるし、かつ血糖値はあがらない。
定期的に作って食べてるから、何か甘いものを!!ってならないからいいね。

ベッドで寝てるおばあたん。
午後は、クロスステッチしたり、夏用の麻ひものかばん作り始めたり。
久しぶりにマイクラ起動してみたけど、30分で疲れてしまった。
のんびり過ごしたけど、やっぱり夕方は疲労困憊。
なんでかなぁ。

夜の血糖値は121。

代り映えしない、豆腐お好み焼き。
美味しいから不満はないかな。

退院10日目になったし、タイトルもそろそろ変えようかな。
ベーチェット病の話も出てないし。笑
ステロイドが効いているから、日常生活全然普通におくれてるけど、薬が切り替わったらどうなるかなぁ。
痛いのやだし、血便もやだし、歩けないのもやなんだけど。
まだ変わらないから心配しても、無駄なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?