見出し画像

年の瀬

何もできずに終わった、そう言って仕舞えばそうなってしまいそう。
そんな2021年だった。

でもどうだろう

年が明けてしばらくして
違和感を感じ続けながら死に物狂いで働いていた仕事を休職。

そのあとは泣いて泣いて、泣いて過ごした。

うつ病診断、寝てばかりの生活。

フラッシュバック、目に見えてわかるくらいげっそり痩せた。

ご飯も食べられなくなって、趣味への興味も衰退

けれど、自分を甘やかし続けて10ヶ月

もう10ヶ月も経ってしまったけれど

ご飯が美味しく感じられるようになって
また笑えるようになって
今までよりも、沢山沢山写真を撮って
初めましての人とも少しずつ会えるように、
大切な人と連絡を取りつつ

引っ越しして新しい環境へ
車に乗るようになって遠くまで行けるように
みたことない景色を沢山みた。

今までで一番泣いたけど、
今までで一番人の大切さがわかった。


もういい大人なんだからと
付き合う人を選び、時には切り捨てて
後悔したこともあったけど
その分大切な人たちに捧げる時間が増えた。

自分のために、自分がより自分らしく生きられるように

もう我慢はやめて、自己犠牲もやめて
あたらしい世界へ飛び出そうとしている

簡単なことではない、そう思いつつも
来年こそ変わるんだと心に決めて
2022年を迎えようと思う。

綺麗事でもなんでもない
本当に泣いて泣いて、時々笑った2021はもう終わる


沢山もらった愛を、これからは返していきたい
もっと自分が輝ける場所を。


少しのお気持ちからでも、嬉しいです🤏♡頂いた分は明日の少し素敵な朝ごはんか、夜のアイスにさせていただきます