見出し画像

天狗に見守られる我が家

家に天狗がいる。

玄関とリビングに2人いて見守ってくれている。日々特に問題なく生きていけているのは天狗様の加護のおかげであろう。ありがたいことだ。

物心つく前からいらっしゃったお二人なので特に気にせず生きてきたのだが、幼なじみに「おまえの家玄関に天狗いるから小さい頃怖かった」と言われた。

玄関はいって正面に天狗の面が飾ってあるので初めて来た人は怖いと思う。写真に写っている天狗はリビングをフォローしてくれていてマイルドな顔をしているが、玄関の方はめっちゃ厳つい顔していてでかい。

何故天狗の話を始めたのかというと、noteのアイコンとヘッダーになる写真を探していて、身近で愉快な被写体がこの二人しかいなかったのである。

早速写真を撮ってアイコンとヘッダーにしてみたが地獄のような感じになってしまっておしゃれではないなーと思ったのでやめた。私が良くても他の人の目に映るので怖がられてしまったら嫌だし。

なので姪にせがまれて焼いたベーコンパンケーキをアイコンにした。

アドベンチャータイムのジェイクのベーコンパンケーキだからアメリカンでおしゃれだと思う。

今後はもうちょっと周りに目を向けて天狗以外の被写体を見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?