見出し画像

<2020夏>買ってよかったもの

クソめんどくさい夏休みも終わったところで(終わった!終わったのだ!)買ってよかったもの<2020夏>いっきまーす!!


①モバイルスタンド・大(ダイソー)

あまりに定番過ぎてスルーされてる感ありますが、私がこの夏買って一番感動した代物なので、この圧倒的利便性をもっと世に知らしめたい。まずどんな形のモバイルでもしっかり支えてくれるのがすばらしい(特にノートPCは吸排気口から排熱しやすくなるわモニターは見やすいわキーボードは打ちやすいわでいいことづくめ)。
フリップなんとかやモフなんとかやmajexなんとかもカッコいいけど、角度が一定だったり貼り付けた機体しか使えなかったりするし、スタバのマッカーしか使う事を許されない(偏見)のでお値段もそれなりです。しかしコレは角度自由自在!ひとつでいろんな機体に使える!そして100円(税込110円)!ホラ強い!勝ちィー!!!

本体に張り付いてる方がオサレ便利じゃありますが、私は外に持ち出す際、モバイル本体とガジェット類を別々に収納するので支障が無い。キッチンやお風呂やベッドサイドにも気軽に持ち運べる。最高。


②amazonギフト券(チャージタイプ)

不正使用が怖くてカードは登録せずに毎回手入力してたのですが、月初めにギフト券を買ってチャージしておけば、使い過ぎ防止にもなるし、プライム会員なら2.5%(通常会員は2.0%)のポイントがもらえるやないの~と今さら気づきました。


③炭酸水

アルコールが全くダメなので、夏はビール代わりに炭酸水にレモンを入れて飲んでいます。メーカーはこだわらないけど強炭酸の方が好きです。そのままでもすっぱく感じるけど、物足りない時はポッカレモン100をチョイと足せばビールを飲んでる人のあの「クゥ~ッ!」って顔になれます。レモンは輪切りにして冷凍しておけば氷代わりになるよ。


③ドライベジ(乾燥野菜)

画像2

「低温エアーズドライ」製法とやらで水分を吸ってもブヨブヨにならずシャキシャキとした歯ごたえのデキる乾燥野菜。ちゃんと野菜の味がするのがエラい。まな板いらずでサッと使えるし、クレイジーソルトと比べると袋が小さく感じますが、少しの量でボワーンと増えるのでコスパはよいです。あとボリュームが出るせいか食べた後の腹持ちがいい。袋ラーメン派(私)の必需品。サッポロ1番みそラーメンにこれスプーン1杯とたまごをブッ込んで3分グツグツ煮たら最強のひとりランチ完成(映えとか気にしない)。おみそ汁や焼きそばにもそのままブッ込めます。

https://room.rakuten.co.jp/karaburi/1700084407268391


④井上保美さんの365日 着こなし見本帖

おしゃれセンスが無いのでうまく表現できませんが、この本、全編にわたって「質の高さパワー」って感じで、アイテムや色の合わせ方がカジュアルなのにどれもこれも品がよろしくてステキィ~ってなるのはひとえに材料と縫製の質が高いから、というのを365パターンも使って証明してくれてます。このブランドのお洋服はなかなか手が届かないけどいつかは欲しい……と思ってしまう時点でこの本は成功しているのではないでしょうか。45rpmがどのくらいの速さの回転か、なんとなくわかる世代のあこがれ。


⑤お薬カレンダー

よくある1日3回(朝昼晩)/4週間ではなく、1日1回/1ヵ月のお薬カレンダー。2日に1回の貼り薬を忘れないよう買ったけど、ビタミンサプリを入れても便利です。月の最初にバーッと入れとけば簡単だし、残量もわかりやすい。500円貯金に使ってる人もいるみたいです。


⑥メッシュバッグインバッグ(カシュカシュ)

画像1

理想のバッグインバッグを探して数年、バッグインバッグ流浪の民(私)の終着点になるかも知れないバッグイ(略)です。軽い・仕切りが多い・汚れにくい・洗いやすい・すぐ乾く・へたれない・いいところしかない。

https://room.rakuten.co.jp/karaburi/1700084406673208


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?