見出し画像

ABEMAニュースの手落ち

🌐🌐🌐
▶You Tubeのアベプラ動画見て
呆れたので書いて置きます(-_-;)

▶電動キックボードは今、実証実験中
なので二段階右折が何と!禁止には
なっていますが
交通量の多い所は除外されています。
どこでも乗って良いことにはなってません。
更に令和4年の国会提出された
法案には二段階右折にと変更されました。
大事な内容はちゃんと流そうね。

アベプラさん、しっかりしてくれ(^_^;)

詳しくは⬇コチラ

▶普段、実証実験電動キックボードを
利用しているゲストから
電動キックボードは二段階右折禁止なんですよ、と
言われると
あのひろゆきさんまでが
へぇ~っそうなんだ!
で終ちゃって、それ以上突っ込まない(^_^;)
それ、おかしいだろ!とか
言いそうなのに。
どう考えてもあのキックボードが
交差点のど真ん中にいたら危険だと考えるのが普通。

▶だから二段階右折が禁止と言われたら
エッ!何で?
ですよね(^^;)

実はですね。
▶実証実験中は何とあの電動キックボードは
原付バイク以上の機種扱いの
小型特殊自動車扱いなんです。
車、車ですよ。(^^;)オカシイでしょ。
だから二段階右折禁止になっているんです。

●電動キックボードの何が危ないかって
実証実験中なのを知らないで、勝手に購入して
好きなところで乗っている訳の分からん人が危険と
言うことじゃあないかな。
ABEMAは解りやすく柔らかく、それでいて
他では言えないことも伝えるのが面白いので
頑張って欲しいなぁ(-_-;)ハイ




#ABEMAニュース
#アベプラ
#電動キックボード
#二段階右折禁止
#実証実験中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?