見出し画像

TVに出る医療に関わる人

病気など

▶医療に携わる人が、病院に行くと
殺されるぞとかの内容本を書き、
話題になったり、それをまた否定
する関係者が現れたり、全く相手
にせず、バカバカしいと笑う医師
さんも居ますね。

▶病気などほっときゃ良いんだ。
▶医者にかからなくても寝てれば治
る的な考えは、イキなようで、無
責任な感じもします。

▶僕が考えるに、大事なことは、もう
少し身体のことについて、個人的
にも、家族内的にも話し合い、賢
くなったらイイなぁと思う。

▶そうすればTVで放送される、安っ
ぽい健康指導に惑わされることも
なく、医者の思いつきで書いた内
容にも引き込まれることも無くな
るだろう。

▶よく大病をすると医療に詳しくな
ると言われてます。
▶でも病気にならないように、その
手前で賢くなった方が良いよね。

▶言うは易し、かも知れないけど。
本など開かずとも一般常識で感じ
る、危険な行為は間近にあると思
うのです(ーー;)

#医療
#健康指導
#TVに出る医師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?