見出し画像

❑やってはイケないゴキ対処法


▶日が暮れても、夜が更けても中々気温が下がらない今日このごろ。

その環境のなかを動き回る、怪しい物体(-_-;)

▶夜中に目が覚めトイレなどに行ったときに出会ったら
全身に震えが走り、女性なら叫び声を上げるかも知れませんね。

その黒い物体の正体はゴキ。

▶そんなゴキを、気付かずに家に招いてしまっている人が
いるかも知れません。

▶それはどういうことかと言うと。
アレです。アレを置くことです。
アレってナニ?

⬇アレはコレです。
最近はCMもされなくなり薬局やスーパーとかに行っても
棚の隅に置かれているアレです。

そう。
▶ゴキホイホイ。
実はホイホイは駆除にはならないのです。
呼び寄せて捕まえる罠です。
呼び寄せにはエサを使います。
匂いを漂わせ、こちらに来い来いと招く訳です。
テーブルの上に食べ残したり、シンク内の生ゴミ入れを
ほったらかしているのと、そんなに変わらない状態を
作り上げ、ゴキを呼び寄せるのです。

▶本来、そこに居なかったゴキまで呼び寄せてしまう可能性が
大きいと言えます。

▶1番やってはイケないのは玄関先に置くこと。
靴箱の下とか中に置いて置くと、深夜に
外を徘徊しているゴキを、確実に呼び寄せてしまうかもしれませんよ。

▶餌付けしているつもりは無いと思いますが
結果、そうなってしまうかも知れないので
気を付けてね(-_-;)

●じゃあどーすればいいんだよ! ってことになりますよね。

■次回、書きます。ハイ。


#ゴキブリ
#駆除方法
#ゴキブリホイホイ
#呼び寄せ
#駄目な対処法
#やってはイケないゴキブリ対処法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?