見出し画像

noteを始める理由

40代も半ばを過ぎ、子供たちも親の存在を忘れて遊ぶ時間が増えてきました。こんな日がくるなんて、産後ブルーだったあの頃の自分に教えてあげたい。

いまの会社での仕事も、20年超の経験があること、年次を積んだ立ち位置があること、そして今やテレワーク中心で人間関係のストレスすら軽減され、日々マイペースに進められています。

一方で、職場から遠くても、私生活の時間が充実するようにと選んだ土地と家のローンもあと2年で終了。大きな荷物がいよいよ無くなります。

さて私はこの後の人生をどう生きるのか?どう生きたいのか?

コロナ禍で考えるきっかけも時間も沢山ありました。あとはそれを整理して行動に移すタイミング。とはいえ育児家事、会社員生活の隙間で効率よく試行錯誤していけるよう、箇条書きにしていたキーワードを1つずつ、人に説明できるようにアウトプットしていきたいと考えてのnote始動です。

そう、そろそろアウトプットしていかなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?