見出し画像

まだまだ何でもやれる!!

私は1990年生まれ29歳、専業主婦。
8歳長男、6歳長女、1歳次女の3人のママだ。

旦那がやばい、モラ夫。

基本的に子育てにはノータッチで
オムツ替え、お風呂なんかもほぼしたことが無い。

30万のロードバイクを買って、毎月美容室に行き、
本を読もうと思う。と小説を買い、最新のスマホを買う。

天気のいい日にはロードバイクに乗りに行き、
愛車とともに映え写真を撮り、インスタにアップ。
帰りにはこってりラーメンを食べてくるそうだ。

それでも、家にいて子どもたちが騒げばうるさいと言い
スマホをいじりながらゴロゴロ。

極めつけに

お昼ごはん何?

いない方がよっぽどまし!!!!!

イクメン?自分の子なんだからやって当たり前。
そんな言葉必要ないだろ!!

そんな論争とはかけ離れた夫だ。

ある日のケンカでは、

お前の子育ては自己満なんだよ!!
仕事もしないで何やってんだよ!教育をしろ!

もう引くぐらいやばいやつだなと実感した。

私、美容室いつ行ったっけ?
末っ子妊娠中から行ってないな。

言いたいことはたくさんあるけど、それなりに
うまくやっていて、どうにかなっている。

色んな夫婦の形がある。

だから私達もこれでいいのよ。

オムツ替えだってお風呂だってなーんにも
苦じゃないもん。

私は私のかわいい子どもたちと生きていくのよ。

そんな私が

たいした物欲もない、物分りのいい私が

今ものすごい闘志に燃えている。

200億の男、煉獄さんばりに燃えている。

なぜかと言うと、もうすぐ私は30になる。

家事育児頑張っててえらい!すごい!
って過ごしてきた20代が終わる。

私の手の中には何もない。

子供たちしかいない。

やば!!!!!!!


この“何もない”という事が、私のほんの少し高い
プライドに引っかかりまくっている。

もう血眼で、私にできる事を頭の中引っ掻き回して
探していたら、見つかった。

私、文章にするの好きなんだった。

なんだ?ライターなんて仕事があるのか?
何だかよく分かっていないけど始めながら調べよう!
note?いいじゃん!それにしよ!

軽すぎて言葉にならないが、私は本気だ!
考えたら書きたいこといっぱいあるんだ!!

そんでいつか、絶対稼いでやる。
何が何でも稼いでやる。

私の人生まだまだこれからさ。

かわいい子供たちの為に、何より自分のために!

そして!!実家を建て直す!!!!!
これが私の最終目標だ。

夫とどうなるか知らないけど、私はそこに住む。

いやいや3人も子供いて、どんだけ〜

と思わない事もないけど、夢はでっかく。
今まで夢なんてなかったんだもの。

宝くじ1億円!より小さいでしょう。

さ、何して稼ごうかな。←
どうしたらライターになれるのかしら?

こつこつやっていこうじゃないの!!!
私は変わるんだ!!

なにはともあれ猪突猛進!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?