田舎も厳しい現状

コロナ倒産して田舎から出てきて2年になります。結局は無職のまま…しごとに就けず2年が経ってしまいました。色々と考え過ぎて精神状態が悪くなり、更年期障害、甲状腺の手術、も重なり、また、田舎に戻ることになりました。いざ戻ると言っても1から家を探さないといけなく、都会のようにアパート、マンションがあればいいのですが、住所に「字」が付くところなのでボロボロの空き家しかありません半年以上知り合いにあたってもらいましたが、10件以上断られました。空き家は数え切れないほどあるのに              「雨漏りがする」「道具が置いてある」「風呂がない」など…         町住宅にも申し込んだのだか抽選で落ちてしまった。3部屋募集に20世帯くらいの申込みがあったようだ      人口増やすとプロジェクトをしている事は島にいたときに聞いた事があるが実際探している側になってみると口だけで、動いてる感じがしない…田舎に帰れたら私みたいな境遇の人の力になれたらいいなぁと思うが私に何が出来るだろうか、仕事もしてないし、お金も底をついてしまう…とうしよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?