見出し画像

海外大進学を決めた理由👒

こんにちは!今日はマレーシア留学を決めた理由についてお話したいと思います😌 が!実は、自分でもあまり理由が分かっていません、、笑 はっきりしない文章になると思います💧 よかったら読んでみてください☺️

高校2年生の時に、マレーシアの大学へ進学することを決めてから今日まで
「なんでマレーシア?!」
 「なんで海外の大学?!」
とたくさんたくさん聞かれました。
しかしその度に、自分も自分になんでだろう?と心の中で問いかけていました。特に学校で先生と話さなければいけないとき、授業として志望理由を文章にしなければいけないとき。全然上手に言葉に出来ず、「行きたい気持ちは伝わるんだけどね、もうちょっと詳しく。なんでそこじゃないとだめなのかを文字にしないと」と言われていました。言っていることはすごく分かるし、作り話を書いてでもそれを満たすべきということも知っていました。

これは高校を卒業してから気づいたことですが、私はただここじゃないどこかへ行きたかった。圧倒的に違うものを見たかった。それが一番の理由だったんだと思います。

正直、国も行く大学もどこでもよかったんです。もしかしたら日本国内に居ても願いは叶えられたのかもしれませんが、私はどうしても外国に行くことにこだわりました。本当に”圧倒的に”違うものに出会いたかったからです。そこからは、学費が安いこと、多民族国家なこと、治安がいいこと、日本からそれほど離れていないことなどよくネットで見る理由です(笑)

今日まで、ここじゃないどこかに行って圧倒的に違うものを見るために毎日を過ごしました。自分のために心から頑張れた期間でした。それだけでもすごく価値のあることです。

今まで見たこともないものを見て感じること、自分の選択を誇れること、一生懸命でいることを諦めないこと。私が大切にしたいことです。

あと4日後にはついに飛行機に乗ります。マレーシアで素敵なものをたくさん感じれますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?