見出し画像

ノー残業について考えてみた

ノー残業って言葉を聞くとけっこうな確率で喜ぶ方は多いんじゃないかなと思います。

・残業なしで帰れる!ラッキー!!
・無駄に残業なんてしたくない!
・早く帰ってアフターライフ楽しみたい!

人それぞれ考えはあると思います。

僕も割と残業を長々としたくないのでノー残業の会社は純粋に素敵!って思いますね。
それが弊社(GrowGroup株式会社)なんですけど。

ノー残業があることによってプライベートを大切にできる時間が増えるので
仕事の働きやすさも僕も増すと考えています。


ただ、ノー残業がないからと言ってやることをやらなくて良いわけではないですよね。もちろん。

だからこそ
ノー残業という一つのゴールがあると思って1日に何をやるのか
何を効率化していくのか
これを考えながら働くと不要なものが見えてきたり
いつも以上に働く質が良くなったりすると個人的には感じてます。

僕も今まで、あーだこーだする時間が多く
残業をする時間が多くなった経験があります。

そこに+でここまでに終わらす!という指標、一つのゴールがあると
それに向けて何ができるのか、どう動いていくのかが決めて動けるので
是非、新社会人の方など社会人経験が多い方にもオススメです!

ノー残業な会社じゃなくても
定時というものはどの会社にも存在すると思うので
それをゴールに動いていけるといいよね。

もっと仕事の質を高めていきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?