15回目撮影終わりました

15回目の撮影が終わりました。
子どもは4人。2回目参加は1人。
撮影終わった後に「楽しかった」という声が子供たちから聞こえて良かったです。



反省点


・tiktokの音源に合わせて踊るときのことです。
子どもたちの中ではやっている子もいるので1から練習するよりすでにできる曲を教えてもらって、それをやろうとしました。
ただtiktokをやっていない子からしたらその場で覚えるのは難しいことです。実際の撮影ではスローモーションで本当に踊るよりは難易度は下がるのですが、そうとは言っても短い時間では難しいでしょう。
結局、最初から出来る子だけお願いしました。
ここがミスです。少し練習時間を与えてできなかった子に対して「できない」という感情、気持ちを芽生えさせてしまった、できなかったという恥ずかしい想いをさせてしまったことです。
たとえわずかであっても「自分はできない」という気持ちにさせてしまったことはその場の責任者として大人として私の落ち度です。
恥ずべき行為で申し訳なく思っています。

私の役目は子供に楽しんでもらうだけではなく、その子の成長につながるようにサポート、手をそえることです。

次回からは最初から音源に合わせて踊れる子はその子だけでやります。
その女の子の得意な曲だけで撮影してtiktokに出します。
他のtiktokをやっていない子は口ぱくやジェスチャーだけのような誰でもその場でできる内容の音源を選びます。

ここから先は

926字
2019年8月から女子小中学生チャンネルの撮影・スカウトがあるたびに記事を追加しています。一度、購入すれば追加記事も読むことができます。 購入してもらったお金はチャンネル運営・子供の遊び道具に使います。

2019年8月に小中学生の女の子が集まって遊ぶYouTubeチャンネル開設。 キッズチャンネルのYouTube規約が変動して一部の広告制限…

もし応援してもいいなと思ったらサポートお願いします。 サポートしてもらった分は企画・撮影・遊び道具(子供の)に使わせていただきます。