見出し画像

結局は使い勝手

妊娠中に購入するアイテムの中に、
母子手帳ケースがあります。
 
母子手帳をもらった日に
嬉しくなっちゃって
早速ケースをネットで探しました。

デザイン・大きさ・使い勝手など
好みは人それぞれ。

わたしは
ファミリアというキッズブランドの
チェック柄が大好きなので、
その母子手帳ケースを買うことにしました。

男の子だとわかっていたので、
ブルーのチェックを購入。

ファミリアの公式オンラインショップでは
もう販売されていなかったものなので
メルカリで探しました。

母子手帳の他に
産院で使用する
共通ノート受診票
一緒に持ち歩きたかったので、
A5サイズがすっぽり入るものを選びました。

しかし...
出産後はこの2つが必要なくなり、
A6サイズの母子手帳だけとなると
大きすぎるし重い...
 
ということで、
新しく買い替えることにしました。

じゃん!
これがわたしの母子手帳ケースです。

中身は、
・母子手帳
・乳幼児医療証
・保険証
・診察券

まだ生まれて1ヶ月ちょっとなので
この程度です。

買ったのはこちら ↓ ↓ ↓

・Wファスナービニールケース
・長財布に入れるカードホルダー
どちらも、ダイソーで購入しました。

ビニールケースは
B6サイズでポケットがついているもの。
ポケットにカードホルダーを入れています。

カードホルダーは
同じものがAmazonにもありますが、
100均の方が断然安いです。

軽くて持ち運びやすい。
透明で中身が見やすい。
雨の日も安心。
安い。

メリットしかありません。

これから
診察券など増えていくと思うので
どんな母子手帳ケースになるのか
とても楽しみです。

また月日が流れた頃に
レビューしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?