見出し画像

ネガティブ情報が飛び交ういまこそ、エンタメが出来ることを。


無数のネガティブな情報の洪水で疲れて、
昨晩はなかなか寝付けませんでした。

こういう時だからこそ、
エンタメの力を信じたい。

去年私が専門学校に入学した時、
もらったお題を思い出しました。

「この時代に、エンタメが出来ることは何か?」

いま、発する言葉ひとつひとつが
センシティブな時期、
不用意な発言で誰かを貶めたり傷つけたり
自分をも損なうことはしたくない。

自分が今できることは、
友人知人と話すこと、
投票に行くこと、
そしてやっぱり漫画を描くこと。


励みます。


どうか、少しでも誰かの
束の間の気晴らしや安らぎになりますように。









後押しいただけたら、地の果てまで頑張れそうな気がします…!