見出し画像

Pixel8aを1週間使ってみた感想

先日、Pixel8aが届きまして、早速noteに投稿しました。

Pixel8aを実際に使い始めてから1週間経ったので、今回は1週間使ってみた感想を皆さんと共有してみたいと思います。


私の普段通りの使い方

Pixelでは主に、バンドリやパズドラというようなゲームをプレイしたり、YouTubeを見たり漫画を読んだりするという使い方をしています。

1日の平均利用時間は、4時間程度です。

バッテリー持ちについて

ここ1週間、仕事以外ではiPhoneを使うのをやめてPixelに置き換えて使いました。

先ほど私の普段の使い方で挙げた通り、ゲームをプレイしたりYouTubeを見たりするというような使い方で、普通に1日以上持ちます。

使い方によっては1日持つかどうかが変わってくると思いますが
私の場合は、余裕で1日持ちました。

カメラ性能

Pixel6aで撮影した写真
Pixel8aで撮影した写真

正直にいうと、何が変わっているのか素人の私にはわかりません。

特に変化はないように思えますが、数値で見てみると
12.2 メガピクセル から64 メガピクセル となっているので、よくなってみるみたいです。

Pixel6aで撮影
Pixel8aで撮影

画面ロックについて

これまでPixel6aでは指紋認証のみでしたが
Pixel8aでは指紋認証に加えて顔認証も使えるので、認証速度が格段に上がりました。

Pixel6aの画面ロックを解除する時、結構やり直しになってしまい
最終的にはPINコードを入力して解除するという、手間がかかっていましたが、Pixel8aは顔認証も使えるので、認証速度も早く、PINコードを入力する機会が格段に減りました。

これは本当にありがたいです。

まとめ

実際に使ってみた感想としては、難しい機能もなく、多くの方にとって使いやすいスマートフォンだと思います。

カメラ性能もよく、便利な機能も豊富なので、特にスマホにこだわりないのであれば、Pixel8aを買っておけば間違い無いと思います。

ぜひ一度携帯ショップや家電量販店等で実際に触れてみて体験してみてはいかがでしょうか。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?